SSブログ

義母に絶対に贈ってはいけない!白いカーネーション(震) [お義母さんへのプレゼント]

7159842992_9d815030e7_z.jpg

白いカーネーション。とても奇麗です。

しかし、この花はお義母さんには絶対に贈ってはならないのです・・・

その理由は、母の日の由来にも関わります。


母の日の由来には諸説ありますが、今日の母の日の由来はアメリカ、南北戦争の時代にさかのぼります。
この南北戦争の中、「母の仕事の日」として、敵味方関係なく負傷した兵士のために尽くしたアン・ジャービスという女性がいました。
その娘のアンナ・ジャービスという女性が、アンの死を偲び、アンの好きだった白いカーネーションを贈ったことが、母の日にカーネーションを贈る習慣の始まりと言われています。

のちに、このアンナの活動によって、アメリカ国中でお母さんに感謝の気持ちを贈る「母の日」が制定。アメリカの祝日となりました。


で、この白いカーネーション。
今では亡くなったお母さんにあてて贈る花とされているんです。

生きているお母さんには、赤いカーネーション。
故人には白いカーネーション。


あなたのお義母さまは、生きてらっしゃいますか?

もし生きているとしたら・・・白いカーネーション・・想像しただけでも震えますね(笑


白いカーネーションってあまり見ないので、珍しくて贈ってしまいがちですが・・・


お気をつけあそばせ!



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。